熊事研ホームページ運用規程

熊本県学校事務研究協議会ホームページ運用規程


(目的)

1 この運用規程は、熊本県学校事務研究協議会(以下、「熊事研」とする)のホームページの開設及び運営について、必要な事項を定めるものである。

(ホームページの目的)

2 会員への広報活動、本会の運営に必要な情報伝達活動を行うことをもって目的とする。

(組織)

3 ホームページの管理責任者は熊事研会長とし、運用は研究部がその任にあたる。

(関係法令の遵守)

4 本ホームページは、「熊本県教育情報システム」を利用して運用している。したがって、「熊本県教育情報システム運用要綱」及び「熊本県教育情報システムワークショップ運用規程」を遵守するものである。

(管理責任者等の明示)

5 ホームページには、「熊本県教育情報システム登録ワークショップ」である旨の表記と、熊本県学校事務研究協議会のホームページであること、趣旨、管理責任者名、運用担当者名、問い合わせ先、情報の更新期日等、必要な情報を記載する。

5.2 会員向けの情報を公開するときは、必要な制限を行うものとする。

(公開)

6 定期的に公開する内容は当面、次のとおりとし、掲載にあたっては、別に定める手続きにより会長の承認を得るものとする。

  ・ 機関会議の議事録及びお知らせ

  ・ 会報に掲載する記事

  ・ 県大会についてのお知らせ

 ・ 全事研大会、セミナー等に関する熊事研からのお知らせ

  ・ その他、本会の目的達成に必要と思われる事項

(著作権)

7 熊事研ホームページ上の著作物における著作権は熊事研に属する。ただし、使用許諾を得た著作物の使用を妨げるものではない。また、作成にあたっては著作権法に十分留意し、違法な公表、複製等の行為を行わない。

(リンク)

8 熊事研ホームページをリンクする場合には、事前に会長の許諾を得るものとする。
9 ホームページから、他の教育上有用な内容を有するURLにリンクする場合は、必ず相手の承諾を得ること。
(その他)

10 この運用規程は、必要に応じて見直しを行うものとする。

11 この運用規程に基づき、必要に応じて運用規程細則を定めることができる。

 このホームページ運用規程は、平成15年9月1日より施行する。


平成19年7月1日一部改正
平成27年5月27日一部改正


運用規程細則

1 ホームページに情報を公開する手順として、掲載許可伺いを別途に定める。


 Copyright(c) 2014 熊本県学校事務研究協議会 All right reserved