A5 サイト(お知らせモジュール)に地図のリンクを貼り付けることができます。

Googleマップをサイトに埋め込む方法


1 Googleの検索エンジンから表示させる施設や住所を入力し、画面上部に表示されている[地図]リンクをクリックし、設定したい地図を表示します。





2 マップ右上の[リンク]アイコンをクリックすると、マップのURLが表示されます。






3 「HTMLをはり付けてサイトに地図を埋め込みます」の下にあるタグをそのままコピーし、[モジュールの追加]から、[お知らせ]を選択し、HTML編集画面に切り替え、HTML編集画面にペーストすれば完成です。

  表示する地図のサイズを変更したい場合は、次の手順で行います。

4 表示するサイズや「埋め込み地図のカスタマイズとプレビュー」をクリックすると、カスタマイズウインドウが開きます。
 大・中・小から希望するサイズを選択し、プレビュー用の地図を確認します。







希望するサイズになった後で、ウインドウの下部のボックスに表示されるHTMLタグをコピーし、[セッティグモード]をONにして、編集モードにします。





5 [モジュールの追加]から、[お知らせ]を選択し、HTML編集画面に切り替え、先ほどコピーしたHTMLタグをはり付け、[決定]ボタンをクリックすると、マップが表示されます。