南陵高校ブランド品

南陵高校

南稜高等学校 ブランド品

             緑 茶

             食品科学科の生徒が管理を行い、一部は3年生が製茶実習を行います。
             昔ながらの味に東京や大阪からも毎年注文があります。
             価格:500円/150g


ふうきゃん (酸乳飲料)

生徒に大人気の酸乳飲料です。ふうきゃんとは、球磨地方の方言で、「すこぶる」「ことに」「ずばぬけて」などと、最上級の位を示す副詞 。
価格:300円


紫蘇の雫  (シソジュース)

1年生が栽培した紫蘇から抽出液を作り、その抽出液で2年生がシソジュースを製造します。球磨地方ならではの大人の飲み方は、「焼酎に入れる」です。価格:300円


味パン
       

南稜祭と練習のための計3回しか販売がないため、焼きたての味パン販売テントには行列ができます。冷めても美味しく、何も付けずに食べることができます。
価格:100/3個


麦みそ(無添加)

原材料には、国産大豆、押し麦、裸麦を使って製造しています。甘い優しい味わいは、毎朝飲みたいお味噌汁の味です。
価格:250円/500g

          イチゴジャム・ブルーベリージャム(あさぎり町産原材料使用)

             

          地元農家さんの栽培管理を手伝い、収穫させてもらったイチゴとブルーベリー
          を原料に製造しています。 価格:250円


プレスハム・ソーセージ・ベーコン(肉製品)
       

原材料の豚肉は、冷凍を使うことが多のですが、本校では生肉を使用し製造しています。
価格: ソーセージ 1000円/1本、 プレスハムジ 1000円/1本、ベーコン 320円/100g