つれづれぐさ

嘉島幼稚園

募集中!

餅つきのつき手を募集しています!
12月17日(水)に餅つきを行います。お手伝いいただけるおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんは担任までお知らせください。

0

保育参観を終えて

 朝晩の寒い風に冬の足音がだんだん近づいてきました。そんな中で子どもたちは、園庭を元気に駆け回っています。先日の保育参観ではお忙しい中、参加していただきありがとうございました。
 年少組はお集まりの様子や制作活動を見て頂き、年中組と年長組はお店屋さんごっこで盛り上がりました。
 お家の方と一緒に楽しい時間を過ごした子どもたちは、笑顔で満ち溢れていました。

0

保育参観

11月20日(木) 保育参観
 9:00~10:00 たんぽぽ組

10:00~11:00 すみれ組・さくら組


0

収穫祭

12日(水)は収穫祭です。
収穫した新米のおにぎりと芋の天ぷらを作ってみんなで美味しくいただきたいと思います。
この日は13時降園です。
0

秋の遠足のお知らせ

秋の遠足
〇 平成26年11月6日(木) 雨天決行
〇 場所 農業公園カントリーパーク
       合志市栄3802-4 ℡096-248-7311
〇 交通 貸切大型バス2台
〇 参加者 さくら組、すみれ組、たんぽぽ組
※ 園児のみの参加です!
0

久しぶりです

 運動会は、台風の直撃の心配もあり、ハラハラドキドキで当日を迎えましたが、体育館で無事に終えることができました。いままで子どもたちは暑い、きついに負けずに、練習を頑張ってきました。キラキラ輝く金メダルを取った子どもたちの顔は、にこにこの笑顔とやりきった達成感で満ち溢れていました。運動会での経験や自信がこれからの活動につながっていくようにしたいと思います。

0

誕生会

4月生まれの子どもたちの誕生会をしました。お祝いされるのは、たんぽぽ組さん2人、すみれ組さん6人、さくら組さん3人の計11人の子どもたち、そして、堀田先生も入れて12人です。

誕生会では、担任の先生から一人一人へ心のこもったメッセージカードと、園児のみんなからは歌とおめでとうの言葉、4月誕生会担当の冨永先生からは、手遊び「犬のおまわりさん」とエプロンシアター「三匹のこぶた」がプレゼントされました。

 たんぽぽ組さんにとっては、入園して初めての集会ですが、最後までちゃんと参加することができました。
 写真は担当の冨永先生から右手にさくら組さん、中央がたんぽぽ組さん、左手にすみれ組さん、後方に誕生会を迎えた園児のお母さん方です。

0

新年度のスタート

ご入園・進級おめでとうございます。
お子さんと同様に、保護者の方々も期待だけでなく、不安や戸惑いもいっぱいだと思います。
悩みや疑問がありましたら、一緒に解決したいと考えておりますので、お気軽にご相談ください。
ご家庭との連携を大切にして、子どもも大人も安心できる園を目指していきます。
よろしくお願いします。

各組の園児数と担当
たんぽぽ組35人 冨永、堀田、山本
すみれ組 33人 吉田、井芹
さくら組 34人 北村、大橋
102人の園児です。
0