熊事研ホームページへようこそ

  熊本県学校事務研究協議会(通称:熊事研)は、熊本県の市町村立小・中・義務教育学校および特別支援学校の学校事務職員による教育研究団体です。
 本サイトは、『学校事務の研究に関する情報の交換等を通して学校教育の向上に寄与すること』を目的としています。

 

令和5年度熊事研研究テーマ

子どもたちの笑顔を

未来につなぐ学校の協創

~「つながる!」学校事務職員

 

新着情報
熊事研からのお知らせ

会員の皆様に向けたお知らせを掲載しています。

令和6年度版 学校事務必携の領収書について

令和6年度版 学校事務必携 御購入の皆様へ

この度は令和6年度版 学校事務必携を御購入いただき、ありがとうございます。

経費削減の観点から、昨年度より領収書の発行を原則として取りやめております。

印無し領収書はこちらから発行できますので御確認ください。

また、印有り領収書の発行を御希望の方は、下記担当者へ御連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

(印無し領収証)「R6年度版学校事務必携 領収書.zip

※御購入者様で必要事項を入力のうえ、印刷してください。

※領収書の発行は、原則として御購入者様1名に対し1枚のみとさせていただきます。

 

事務必携 会計担当
熊本県上益城郡甲佐町立甲佐中学校
事務職員 桑村 聡子
TEL:096-234-0689
Email:kuwamura-s@tsubaki.higo.ed.jp

【R6.1.26開催】第47回熊本県学校事務研究大会 研究集録の掲載について

第47回 熊本県学校事務研究大会に御参加の皆様

 

御参加ありがとうございます。

研究集録が完成しましたので、掲載します。

各自ダウンロードのうえ、御参加をお願いいたします。

なお、閲覧に必要なパスワードは別途通知していることを申し添えます。

 

第47回研究大会集録.pdf

会報153号の掲載について

会報153号を発行しました。

「会報・議事録」より御覧ください。

 

会報153号 6ページ目

第 47 回熊本県学校事務研究大会日程の昼食の時間が

「12:30~12:30」となっておりますが、間違いです。

正しくは「12:30~」となります。

御迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。

会報記事募集中
熊事研では、会報に掲載する記事として会員の皆様からのご意見やつぶやきを募集しています。
絵文字:矢印 右詳しくはこちら絵文字:矢印 左
Copyright(c) 2014 熊本県学校事務研究協議会 All rights reserved.