お知らせ

研究大会の代替事業について

先日の理事会にて、研究大会の代替事業を行うことを了承頂きました。

下記、PDFファイルにて掲載しております。

 

IoTイノベーションリーダー研修.pdf

 

 本事業は、一般社団法人熊本県情報サービス産業協会様主催の民間企業合同研修会です。IoTのスキルやイノベーション指向のみならず、民間企業の手法を学び、授業等に活用できるのではないかと考えております。今年度はトライアルという形で、本部会から若干名、参加させて頂けることになりました。全6回の参加が必須です。なお、参加費及び会場までの旅費につきましては、本部会から支出致します。

参加希望の方は事務局までメールでお問い合わせ下さい。

 

事務局メール(御船高校 大橋)

Ohashi-t@mail.bears.ed.jp

 

Webによる総会、開催中です。

令和2年度の総会は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止しました。

現在、Webによる議案の審議をお願いしております。

リンク先は各学校の代表アドレス又は代表の先生に、総会資料と共にメールで送信済です。

情報部会に登録の先生方全員に審議をお願いしたいと存知ますので、ご協力お願いします。

 回答期限:令和2年6月30日(火)16:30まで

なお、期日までにご回答が無い場合は、承認頂けたものとして処理させて頂きます。

第13回全国高等学校情報教育研究会全国大会(愛知大会)について

コロナウイルス感染拡大防止のため、第13回全国高等学校情報教育研究会全国大会(愛知大会)が中止と発表されていましたが、オンライン大会が計画されています。

詳しくは、リンクリスト

全国高等学校情報教育研究会 を参照されて下さい。