人吉球磨学校事務職員会ホームページにかかるガイドライン

1 趣旨
  このガイドラインは、人吉球磨学校事務職員会(以下「事務職員会」と称する)のホームページの開設及び運営について、必要な事項を定めるものとする。

2 ホームページ開設の目的
 事務職員会の活動内容などの広報活動、会員に対する情報提供を目的とする。

3 管理・運営
 (1)ホームページの管理責任者は、事務職員会会長とする。
 (2)ホームページの運用(更新)は、ホームページ運用担当者が行う。
 (3)ホームページへの新規掲載については、ホームページ運用担当者が企画し、管理責任者の許可を経て行うものとする。

4 公開
 公開の内容は、学校事務に関する情報及び会の活動に必要な情報とする。個人情報については、プライバシー保護に十分留意する。

5 著作権
 事務職員会のホームページ上の著作物における著作権は事務職員会に属する。ただし、使用許諾を得た著作物の使用を妨げるものではない。また、作成にあたっては著作権法に十分留意し、違法な公表、複製等の行為を行わない。

6 サーバー
 サーバーは、熊本県教育情報システム内に設置されたサーバーを利用するものとし、その管理は熊本県立教育センターが行う。

7 リンク
  (1)事務職員会トップページ以外のコンテンツをリンクする場合には、事前に事務職員会会長の許諾を得るものとする。
  (2)事務職員会ホームページから他団体のホームページをリンクする場合には、相手の承諾を得る。

8 その他
 このガイドラインは、必要に応じて見直しを行うものとする。

附則
 このガイドラインは、平成27年2月3日より施行する。

 

お知らせ
ホームページをCMSのページに移行しました。