つれづれぐさ

嘉島幼稚園

3学期のスタート

 朝夕の冷え込みが厳しく、冷たい北風に首をすくめてしまいそうな寒い日が続いていますね。子どもたちは寒さに負けず、白い息を吐きながら戸外を駆け回って遊んでいます。また、各クラス生活発表会に向けての取り組みがスタートしました。たんぽぽ組さんは初めての発表会!すみれ組、さくら組は、2回目、3回目の発表会です。一人ひとりどのような姿を見せてくれるのか楽しみですね。発表会前で、準備していただくものや、お知らせ、お願いが増えることと思います。クラス便りや園便りの確認や、保護者の皆様のご協力よろしくお願いいたします。

0

あけましておめでとうございます

 年末年始のお休みはいかがだったでしょうか。大掃除に年越し、おせちに初詣など家族揃って、この時期ならではのいろいろな経験をしながら、楽しく過ごされたのではないでしょうか。今年も子どもたちの「あけましておめでとうございます」の元気なあいさつと、可愛い笑顔で園生活がスタートしました。3学期は1年の締めくくりです。1つ上のお兄さんお姉さんのクラスに安心して進級できるように、気持に寄り添った保育を心がけていきたいと思います。本年も職員一同どうぞよろしくお願いいたします。

0

ありがとうございました

 今年も残りわずかとなりました。後援会役員の皆様をはじめ保護者の皆様の惜しみない協力により、今年も無事に活動を送ることができました。本当にありがとうございました。冬休みは、帰省や旅行などの外出の機会も多く、生活のリズムも不規則になりがちです。疲れを残さないように早寝、早起き、朝ごはんを心がけましょう。けがや事故の内容に十分気をつけて、良い年末年始をお過ごしください。新年も子どもたちの元気な笑顔に会えることや、楽しい思い出話を聞けることを楽しみにしています。来年も職員一同よろしくお願いします。
0

募集中

 12月18日(金)の餅つきのつき手をまだまだ募集しています。(おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん)お手伝いいただける方は担任までお知らせください。
0

冬の足音・・・?

 朝晩の寒い風に冬の足音がだんだん近づいてきたことを感じます。そんな中で子どもたちは園庭を元気いっぱい駆け回っています。先日の保育参観ではお忙しい中、参加していただきありがとうございました。「秋祭り」ということで、お店屋さんごっこで盛り上がりました。お家の方と一緒に楽しい時間を過ごした子どもたちは、笑顔で満ち溢れていましたね。

0