おねがい

  駐車場について
園内駐車場は、妊婦の方、乳幼児のお子さんがいる方、体調不良の方、ご年配の方に限り利用できます。(10分までの駐車)なお、雨天時は、園正面ロータリーをご利用ください。
その他の方は、町民体育館の駐車場を利用願います。
いずれの場合も安全を確認し、お子さんの手を引いて歩いてください。

  登園受け入れ、降園時間について

登降園は園庭靴箱の方へお願いします。登園時間は8:308:50となります。降園時は担任による一日の様子や諸連絡等があります。通常保育の場合、降園時の混雑を防ぐため、さくら組は15時降園、すみれ組は14時50分降園、たんぽぽ組は1440分降園になります。時間までには集合願います。お家の方以外のお迎えについては、事前に担任までお知らせください。

 

  登園と降園について

不審者対策と園児が外に出るのを防ぐために、中学校側の門とロータリー側の門の開閉時間を決めました。時間外は錠をかけますので、登園は正面玄関のインターホンでお知らせください。また、登園時9時を過ぎた場合は、正面玄関からお帰りください。

  プール利用について

準備するもの・・・水着、水泳帽子、タオル、着替え一式(上下着替え、肌着、下着)、水着バック

   髪の長い女の子は、水泳帽子をかぶりますので、飾りのない平ゴムで髪を結んでください。

  避難訓練について

非常事態(火災、地震、不審者)の中で逃げることを習慣づけ、大切な命を守るために必要な知識、態度、技能を養うために、避難訓練を毎月実施します。


◎ 入園について
 入園をご希望の方は、お気軽に本園または教育委員会学校教育課にお問い合わせください。
 なお、入園申請書は下記によりダウンロードできます。

 入園申請書(様式第1号).doc