つれづれぐさ

嘉島幼稚園

育て夏野菜!

 育てているトマトやピーマンなどの夏野菜も少しずつ実りつつあります。その野菜を使って7月は、夏野菜パーティーを計画しています。苦手な野菜も自分で育てたものは格別なようで、「食べれた!」という子も多いようです。自分たちで育てたものを食べる喜びやおいしさを味わえるような機会になればいいなと思います。また、夏野菜を食べて、夏の暑さに負けない元気な身体づくりをしていけたらと思います。
0

父の日

 子どもたちが製作したお父さんの顔が、イオンモール熊本に展示されています。
  展示期間 6月5日~6月21日
  展示場所 1階ZARA前~ペットシティ(ウエストスクエア側)
0

暑くなりました

 プールも始まり、泥遊びや水遊びが楽しい季節になってきました。子どもたちの体調や気温の変化を見ながら、これから水遊びを楽しんでいきたいと思っています。同時に夏の感染症(手足口病・プール熱・水いぼ・とびひ)なども流行が懸念されます。手洗い・うがい等を励行していきたいと思います。
0

メニュー新設

左のメニューからお知らせを選んでいただくと、その中にさくら、すみれ、たんぽぽのコーナーがあります。こちらもぜひご覧ください。
0

入園式から1週間

子どもたちは新しいクラスや園生活に徐々に慣れ、「おはよう」と元気な声が聞こえてくるようになってきています。また、生活の仕方、遊びの楽しさなどが少しずつわかるようになり、笑顔が見られるようになってきています。

5月15日(金)保育参観、総会、学級懇談会のお知らせ
  9:00~10:00 後援会総会(遊戯室)
 10:10~10:50 保育参観
 11:00~11:30 さくら学級懇談会
 14:00~14:30 たんぽぽ学級懇談会
 14:30~15:00 すみれ学級懇談会
0