つれづれぐさ

嘉島幼稚園

生活発表会

 先日の生活発表会では、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんとたくさんの方々に観にきていただき、ありがとうございました。
 たくさんの拍手や温かい言葉に、子どもたちは達成感や満足感を味わうことができました。
 この経験が大きな自信となり、次の活動意欲につながるようにしていきたいと思います。


 
0

インフルエンザに要注意

 冷たい北風が吹き、一段と寒さが厳しくなってきました。みんな寒さに負けずに園庭を駆け回っています。先日のマラソン大会では応援ありがとうございました。一人ひとりが自分なりに最後まで頑張って走りきる姿をご覧いただけたのではないでしょうか。寒さに負けない体をつくるために今後もマラソンを取り入れていこうと思います。
0

あけましておめでとうございます

園生活を締めくくる3学期が始まりました。
お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。
今年も子どもたちが元気で楽しい園生活を送れるよう職員一同保育に励んでまいりたいと思います。
本年もよろしくお願いします。
0

冬休み

 12月17日の餅つきは、皆さんたいへんお世話になりました。ありがとうございました。
 
2学期もたくさんのご支援・ご協力、本当にありがとうございました。
 健康に気をつけて、楽しい冬休みを過ごしてください。
 1月8日の始業式で会いましょう。
 みなさん、メリークリスマス! そして、よいお年を!
0

手洗いうがいの徹底

 朝夕の寒さがますます厳しくなり、咳をしたり、発熱したり、嘔吐をしたりなど体調を崩している子が少しずつ出てきています。
 乾燥する季節は、インフルエンザや感染性胃腸炎などの感染症にかかりやすくなります。手洗いやうがいを徹底し、体調管理に気をつけていきたいと思います。ご家庭でもご協力お願いします。
0