イノベーションハイスクールの取組を紹介します!
令和4年度(2022年度)
※「取組内容」のファイル名をクリックすると、説明資料を見ることができます
指定番号 |
学校名 |
テーマ | 取組内容 |
101 | 済々黌 | 国際的素養を備え世界をリードする済々多士の育成 | 101_済々黌_KSH.pdf |
102 | 熊本 | STEAMとグローバルを両輪とした日本一のフロントランナー育成プログラム構築 | 102_熊本_KSH |
103 | 第一 | 地域社会や国際社会に貢献できるグローバルリーダーを育成する。 | 103_第一_KSH.pdf |
104 | 第二 | オール熊本によるトップレベルのイノベーション人材育成 | 104_第二_KSH.pdf |
105 | 熊本西 | ICT活用と教科横断的・探究的な学びの一体的な取組により社会の課題を解決し、地域に貢献する人材を育成する | 105_熊本西_KSH.pdf |
106 | 熊本北 | 共創的視野を持ったグローバル科学技術人材育成のための教育カリキュラムの開発と普及 | 106_熊本北_KSH.pdf |
107 | 東稜 | 郷土熊本を切り拓く人材の育成に向け学科・コースの特色を生かした探究的な学びの実践 | 107_東稜_KSH.pdf |
108 | 玉名 | 自然科学、人文科学、社会科学等の各領域にまたがる教科横断的な探究的な学びの教育課程研究開発 | 108_玉名_KSH.pdf |
109 | 大津 | 「予測困難な現代社会において、新たな価値を創造し、主体的に生き抜くことができる人材の育成」 ~STEAM教育を取り入れた探究活動の推進~ | 109_大津_KSH.pdf |
110 | 八代清流 | グローバルな視野とローカルな視点で課題を捉える探究的な学びの実践研究 | |
111 | 水俣 | 水俣と世界を「いのち」でつなぐ『みなまたMOYAIST(モヤイスト)』の養成 ~「発信」から「つなぐ」へ~ | |
112 | 人吉 | 人高BYH構想 ~地域と連携した教科横断的な探究学習活動による、未来の復興を担う人材の育成~ | 112_人吉_KSH.pdf |
★他のKSH県指定校の取組紹介はこちらから