第34回熊本県高等学校総合文化祭
標語「きざめ みんなの青春 one カット 
熊本市立必由館高校 3年 佐野 愛華
 
★ポスター作品決定しました。作品はこちら
県総文祭のページはこちら
新着情報
お知らせ

事務局から

お知らせ 全国総文祭に出品された美書写作品の展示について

第46回全国高等学校総合文化祭(とうきょう総文2022)に出品された美書写の作品が

24時間テレビのイベントの一環としてイオンモール熊本に展示されます。

展示場所:イオンモール熊本(1F イーストスクエア他)

展示期間:8月27日(土)~9月7日(水)

多くの方のご来場をお待ちしています!!

重要 高文連事務局の閉局について

高文連事務局は8月2日(火)及び8月6日(土)~15日(月)の期間は閉局します。

また、全国総文祭期間中(7月31日~8月4日)は電話が繋がりにくいことがありますので、ご了承ください。

第34回熊本県高等学校総合文化祭の「パンフレット」について

 パンフレットを御希望の方は、下記の要領で受け付けます。

1 受付の期間

 6月6日(月)~6月13日(月)

2 お申し込み方法

※お一人様1冊までとなります。先着50名様でしめきりとなります。

 

下記のものを本事務局あてお送りください。

(1)パンフレットが必要な旨、氏名及び電話番号を記入した用紙(様式自由)

(2)返送先の住所氏名等を記入し、210円分の切手を貼った角形2号封筒

※上記(1)については、パンフレット送付に関し、連絡が必要な場合のみ使用させていただきます。

第34回熊本県高等学校総合文化祭のお礼

 第34回熊本高等学校総合文化祭については、パレード、ステージ、展示の各部門について、予定通り盛会のうちに終了することができました。ご来場いただいた方、本当にありがとうございました。

 なお、一般の来場希望者の方は、今回はご入場いただけませんでした。関心を持たれていらっしゃる方からたくさんのお問い合わせをいただきました。来年度の文化祭においては、コロナ禍が落ち着き、一般の来場希望の方にもご観覧いただくことができる大会となればと祈っております。

 今後、総文祭の写真がまとまりましたら、本ウェブページに文化祭の模様を掲載したいと考えております。今しばらくお待ちください。

第34回熊本県高等学校総合文化祭協賛部門「茶道」について

 協賛部門「茶道」は、事前に参加校から活動内容等(お手前の様子等)をビデオ撮影してもらい、その映像を投影することで発表に代えさせていただいております。

 このウェブページ上でも以下から御覧いただけますのでぜひご覧ください。

・掲載期間 6月3日13時から6月30日まで

・掲載URL

https://ws.higo.ed.jp/bunkarenmei/cultural-fes/cultural-fes/cultural-fes-k/sadou34

第34回熊本県高等学校総合文化祭への入場について

 

 今年度の総文祭は、各会場、観客を制限しての実施となります。県立劇場への入場については、予め出演団体を通して配付されている入場券をお持ちの方のみ入場が可能です。

 入場券がない方の会館への入場は一切できませんので予め御了承ください。

熊本県高文連カレンダー