お知らせ

事務局から

お知らせ 第6回全九州高等学校総合文化祭について

令和4年12月6日(火)~11日(日)に、佐賀県において第6回全九州高等学校総合文化祭が開催

されます。各部門とも通常開催の予定(11月25日現在)ですが、部門によっては一般観覧不可となっ

ています。詳細については、佐賀県高文連HP(こちら)で確認してください。

 

お知らせ 文化事業実施に対する補助金について

熊本県高文連では、文化事業に対する補助を行っています。高文連加盟校が、芸術鑑賞会等の文化事業を行った際には、是非補助金を申請してください。申請書の様式や補助金換算表はこちらからダウンロードしてください。

※学校規模(生徒数)は、現時点での実人数ではなく、今年度の高文連会費を納入した人数です。

申請締切:2月末日事務局必着

お知らせ 全国総文祭に出品された美書写作品の展示について

第46回全国高等学校総合文化祭(とうきょう総文2022)に出品された美書写の作品が

24時間テレビのイベントの一環としてイオンモール熊本に展示されます。

展示場所:イオンモール熊本(1F イーストスクエア他)

展示期間:8月27日(土)~9月7日(水)

多くの方のご来場をお待ちしています!!

重要 高文連事務局の閉局について

高文連事務局は8月2日(火)及び8月6日(土)~15日(月)の期間は閉局します。

また、全国総文祭期間中(7月31日~8月4日)は電話が繋がりにくいことがありますので、ご了承ください。

第34回熊本県高等学校総合文化祭の「パンフレット」について

 パンフレットを御希望の方は、下記の要領で受け付けます。

1 受付の期間

 6月6日(月)~6月13日(月)

2 お申し込み方法

※お一人様1冊までとなります。先着50名様でしめきりとなります。

 

下記のものを本事務局あてお送りください。

(1)パンフレットが必要な旨、氏名及び電話番号を記入した用紙(様式自由)

(2)返送先の住所氏名等を記入し、210円分の切手を貼った角形2号封筒

※上記(1)については、パンフレット送付に関し、連絡が必要な場合のみ使用させていただきます。

第34回熊本県高等学校総合文化祭のお礼

 第34回熊本高等学校総合文化祭については、パレード、ステージ、展示の各部門について、予定通り盛会のうちに終了することができました。ご来場いただいた方、本当にありがとうございました。

 なお、一般の来場希望者の方は、今回はご入場いただけませんでした。関心を持たれていらっしゃる方からたくさんのお問い合わせをいただきました。来年度の文化祭においては、コロナ禍が落ち着き、一般の来場希望の方にもご観覧いただくことができる大会となればと祈っております。

 今後、総文祭の写真がまとまりましたら、本ウェブページに文化祭の模様を掲載したいと考えております。今しばらくお待ちください。