総合目録データ提出票【2023.7.10更新】

 ・総合目録用データ提出票

 総合目録データ提出表(2023).xlsx(送付分・鏡文不要)

 ファイル名の頭に学校名を入れていただくと助かります。

 総合目録出力データと一緒に、8月4日(金)までに各地区の情報化委員へメールで提出をお願いします。

総合目録提出上の注意【2024.3.21更新】

※総合目録提出時にご参照ください。 

 ・「皐月Ⅱ」マニュアルの「総合目録出力」

 ・総合目録用データ作成方法(簡易版).pdf

☆提出の前にデータの確認をお願いします。

 ①ISBN:必ずハイフンを入れる。13桁の入力の際には必ず10桁の方も入力する。

 ②出版年月日:入力は「全角」で行う。

より正確な目録作成のために、統一された書誌データが必要です。

 

☆皐月のDVDに収録されているツールをご活用ください。(DVD/tools/satuki_OptionTool)

参照:情報化委員会通信通巻29号

・ISBN Checker
 皐月ⅡのISBN、ISBN13桁に登録したISBNのデータをチェックするツール。
・FullHalfUpdater
 皐月Ⅱの特定項目(部編名など)に登録されているデータを半角➝全角に変換するツール。手入力の誤りを修正することが可能。

必要に応じて情報化委員からデータの修正をお願いすることがあります。
お手数をおかけしますが、ご協力よろしくお願いします。