春季・秋季研究会

春季・秋季研究会

令和5年度(2023年度)秋季研究会資料

令和5年(2023年)10月20日(金)に実施の秋季研究会資料を掲載します。
お手数ですが、各自で印刷をお願いいたします。
ホームページに掲載するファイル容量制限のため、容量の大きい資料については分割して
掲載しています。
また、研究会実施後には、お手数ですがアンケートの御回答をお願いいたします。
アンケートのURLは、令和5年(2023年)10月16日にメールにて送付しておりま
すので、そちらを御参照の上アクセスをお願いいたします。

1 表紙、目次、要項(P1~2).pdf

2 熊本県教育委員会講話(P3~10).pdf

3 実務研修Ⅰ学校人事課給与班(P11~22).pdf

令和5年度(2023年度)春季研究会資料

令和5年(2023年)5月19日(金)に実施の春季研究会資料を掲載します。

お手数ですが、各自で印刷をお願いいたします。

ホームページに掲載するファイル容量制限のため、容量の大きい資料については分割して掲載しています。

また、研究会実施後には、お手数ですがアンケートの御回答をお願いいたします。

アンケートのURLは、令和5年(2023年)5月16日にメールにて送付しておりますので、そちらを御参照の上アクセスをお願いいたします。

印刷される際は、春季研究会の資料の4,5ページ(教育委員会講話)はA3で印刷をお願いします。

また、メンタルヘルス研修については、オンデマンドでの配信(録画配信)は行いませんので、5月19日リアルタイムでの配信のみになります。ご了承ください。

 

表紙・目次.pdf

①協会長挨拶.pdf

②春季研究会要項.pdf

③教育委員会講話(A3で印刷).pdf 

⑤全国公立高等学校事務職員協会事務職員研修復講.pdf

R5総会資料.pdf

※メンタルヘルス研修資料については当日のみ掲載のため削除しました。

 

令和4年度(2022年度)秋季研究会資料

令和4年(2022年)10月27日(木)に実施の秋季研究会資料を掲載します。

お手数ですが、各自で印刷をお願いいたします。

ホームページに掲載するファイル容量制限のため、容量の大きい資料については

分割して掲載しています。

また、研究会実施後には、お手数ですがアンケートの御回答をお願いいたします。

アンケートのURLは、令和4年(2022年)10月21日にメールにて送付して

おりますので、そちらを御参照の上アクセスをお願いいたします。

 

01 R4秋季研究大会要項(ページ番号1~2).pdf

02 熊本県教育委員会講和 事務職員としてできること・やらなければならないこと(ページ番号3~12).pdf

03-1 実務研修 学級費等のシステムの導入について(ページ番号13~16) .pdf

03-2 実務研修 学校会計クラウド入力事例集(ページ番号17~28).pdf

04 宇城上益城地区グループ研究発表資料(ページ番号29~56).pdf

05 事務職員功労者の紹介(ページ番号57).pdf

06 Chromebook等の活用に関するアンケート(ページ番号58~67)  .pdf

R4秋季研究会参加者名簿.pdf