熊本スーパーハイスクール(KSH)
8.人文科学・社会科学分野 研究発表一覧
8.人文科学・社会科学分野 研究発表一覧
発表番号 | 学校名 | 研究テーマ | ポスター |
発表動画 |
コメント |
801 |
水俣高校 | ペットボトルキャップでワクチンを ~ペットボトルキャップが世界全体に与える影響とは~ |
|||
802 |
熊本北高校 | 『人の第一印象』〜メラビアンの法則〜 | ポスター | ||
803 |
熊本北高校 | 坪井川の水は飲めるようになるのか | ポスター | ||
804 |
熊本北高校 | みんなが住みやすい「まち」を作る ?捨てたくなるゴミ箱づくり? | ポスター | ||
805 |
熊本北高校 | ずっと住める熊本市 ~環境問題への取り組みをもっと盛んにすると、豊かな街になる~ | ポスター | ||
806 |
熊本北高校 | 現代教育に必要なこと | ポスター | ||
807 |
熊本北高校 | 家庭に潜む不平等問題に目を向ける ~ヤングケアラーと、国籍・性差別の家族間での関係を調べる~ | ポスター | ||
808 |
熊本北高校 | 全ての子どもが平等に保育を受けることのできるようにする | ポスター | ||
809 |
熊本北高校 | 人々が平和に暮らせるために | ポスター | ||
810 |
熊本北高校 | すべての子どもたちが学校に通うことができる社会を作るには | ポスター | ||
811 |
熊本北高校 | みんなが差別なく生きられる世界 | ポスター | ||
812 |
熊本北高校 | ジェンダー平等を目指そう | ポスター | ||
813 |
熊本北高校 | 貧困のない社会を作る | ポスター | ||
814 |
熊本北高校 | すべての人が平等な平和を手に入れるためには ~ヤングケアラーの現状と社会の対応~ | ポスター | ||
815 |
熊本北高校 | 不平等をなくすには | ポスター | ||
816 |
熊本北高校 | みんなが平等な社会をつくる | ポスター | ||
817 |
熊本北高校 | 身の回りの「格差」をなくす | ポスター | ||
818 |
熊本北高校 | 日本の経済格差?様々な視点から見つける新たな課題? | ポスター | ||
819 |
熊本北高校 | 学校教育について ~人権教育が子どもたちに与える影響~ | ポスター | ||
820 |
熊本学園大学付属高校 | 10年後の学校に通ってみよう | ポスター | 動画 | |
821 |
大津高校 | 日本 東西 食文化 違い ~日本のことについてもっと知ろう~ | ポスター | コメント | |
822 |
大津高校 | 日本人留学生減少~なぜ留学したがらないのか~ | ポスター | コメント | |
823 |
大津高校 | 学校のコロナ禍の課題や期待について | ポスター | コメント | |
824 |
大津高校 | 教科と色の結びつき | ポスター | コメント | |
825 |
東稜高校 | 女性への偏見、差別について | ポスター | コメント | |
826 |
東稜高校 | 捨て犬、捨て猫の殺処分について | ポスター | コメント | |
827 |
宇土高校 | 今の教育環境の現状を改善するためには | ポスター | コメント | |
828 |
宇土高校 | 日本人における多様性の考え方 | ポスター | コメント | |
829 |
宇土高校 | 中国脅威論と日本の安全保障 | ポスター | コメント | |
830 |
宇土高校 | 情報社会におけるメディアとの接しかた | ポスター | コメント | |
831 |
八代清流高校 | 譲渡会と保護犬保護猫について | ポスター | 動画 | |
832 |
八代清流高校 | 八代のい草の魅力をより引き出すことができるのか? | ポスター | 動画 | |
833 |
八代清流高校 | 社会を救う睡眠マン 〜労働者のストレスを睡眠によって解決する方法〜 |
ポスター | 動画 | |
834 |
八代清流高校 | 子供を伸ばす教育法 | ポスター | 動画 | |
835 |
八代清流高校 | CMで声以外を無音にする事による効果は… | ポスター | 動画 | |
836 |
八代清流高校 | 八代市の紹介PVをつくろう | ポスター | 動画 | |
837 |
翔陽高校 | 商品のレビューは人づてに言われるのとネットの書き込みではどちらが効果があるのか? | ポスター | コメント | |
838 |
鹿本高校 | 防災意識を高めてもらうために | ポスター | ||
839 |
鹿本高校 | 「児童虐待について」〜しつけと児童虐待の境界線がはっきりしないときに気軽に診断できるサイトを作ろう 〜 | ポスター | ||
840 |
鹿本高校 | 教育現場や家庭における体罰解決プロジェクト 〜子どもたちが安心して生きられる国を目指して〜 | ポスター | ||
841 |
鹿本高校 | 日本の医療問題~未来につながる医療~ | ポスター | ||
842 |
鹿本高校 | 捨てられたり、虐待される赤ちゃんを減らすためには? | ポスター | ||
843 |
鹿本高校 | 高校生を取り巻く同調圧力を減らすには? | ポスター | ||
844 |
鹿本高校 | 高校生の勉強におけるストレスの軽減と緩和について | ポスター | ||
845 |
鹿本高校 | 学習面において優れているのは電子書籍か紙の本か | ポスター | ||
846 |
鹿本高校 | 子どもの貧困と貧困の連鎖の解決に向けて | ポスター | ||
847 |
第二高校 | 日本の賃金はなぜ低いの? | ポスター | ||
848 |
第二高校 | 日本での働き方 | ポスター | ||
849 |
第二高校 | ファッションと色彩心理学の関係性 | ポスター | ||
850 |
第二高校 | TikTokの沼 | ポスター | ||
852 |
第二高校 | 集中力を上げる方法で最もいいものは何か | ポスター | ||
859 |
第二高校 |
みんなに等しく情報を届けるには~カラーユニバーサルデザインからしきかくの多様性を考える~ |
ポスター | ||
860 | 第二高校 | モージョングラフィックスの可能性 | 動画 | ||
861 |
第二高校 | すごろくで防災意識を高めることができるのか | ポスター | 動画 | |
862 | 第二高校 | 100万来る美術館 | 動画 |
アクセスカウンター
4
4
7