日誌

2016年1月の記事一覧

発表会に向けて

 今週から発表会に向けて本格的な練習が始まりました。すみれ組は太鼓と劇を発表します!劇の演目は「アラジンと魔法のランプ」に決まりました。配役は以下のとおりです。
ナレーター 4人    アラジン  8人     妖精 8人
魔法使い  7人    お姫様     5人      王様 2人

0

たこあげ

 14日(木)、子どもたちが楽しみにしていたたこ揚げを行いました。先日は雨のため、凧を揚げることができませんでしたが、やっとお空に揚げることができ、大喜びのすみれぐみさん。「よ~いドン!」「レディーゴー」の掛け声を合図に、凧が落ちないように一生懸命走りました。ちょうど良い風も吹き、凧あげを存分に楽しむことができた子どもたちでした。

0

あけましておめでとうございます

 短い冬休みでしたがいかがお過ごしでしたか。年末年始は家族そろって過ごす時間も長く、いつもとは少し違った体験がたくさんできたのではないでしょうか。今日からいよいよ3学期!3学期は1年のまとめの学期となります。保育日数は短いですが、生活発表会や出初式などギュッと詰まった充実の日々が始まります。子どもたちにとって、時には練習が辛く感じることもあるかもしれませんが、みんなで力を合わせて乗り越えていきたいと思います。3学期も保護者の皆様のご支援、ご協力よろしくお願いいたします。

0