2018年10月の記事一覧
- 全ての記事
- カテゴリ
- 学校訪問
- 各研修会等
- 研究発表会
- その他
- アーカイブ
- 2024年11月 (1)
- 2024年10月 (5)
- 2024年9月 (3)
- 2024年8月 (2)
- 2024年7月 (2)
- 2024年6月 (4)
- 2024年5月 (3)
- 2024年4月 (1)
- 2024年3月 (1)
- 2024年2月 (3)
- 2024年1月 (1)
- 2023年12月 (3)
- 2023年11月 (5)
- 2023年10月 (6)
- 2023年9月 (2)
- 2023年8月 (1)
- 2023年7月 (4)
- 2023年6月 (4)
- 2023年5月 (2)
- 2023年4月 (1)
- 2023年3月 (1)
- 2023年2月 (4)
- 2023年1月 (0)
- 2022年12月 (2)
- 2022年11月 (5)
- 2022年10月 (10)
- 2022年9月 (5)
- 2022年8月 (0)
- 2022年7月 (3)
- 2022年6月 (0)
- 2022年5月 (0)
- 2022年4月 (0)
- 2022年3月 (0)
- 2022年2月 (0)
- 2022年1月 (0)
- 2021年12月 (3)
- 2021年11月 (0)
- 2021年10月 (0)
- 2021年9月 (0)
- 2021年8月 (0)
- 2021年7月 (0)
- 2021年6月 (1)
- 2021年5月 (0)
- 2021年4月 (0)
- 2021年3月 (0)
- 2021年2月 (0)
- 2021年1月 (0)
- 2020年12月 (0)
- 2020年11月 (0)
- 2020年10月 (1)
- 2020年9月 (1)
- 2020年8月 (0)
- 2020年7月 (0)
- 2020年6月 (1)
- 2020年5月 (0)
- 2020年4月 (0)
- 2020年3月 (0)
- 2020年2月 (1)
- 2020年1月 (0)
- 2019年12月 (3)
- 2019年11月 (5)
- 2019年10月 (3)
- 2019年9月 (0)
- 2019年8月 (1)
- 2019年7月 (1)
- 2019年6月 (1)
- 2019年5月 (0)
- 2019年4月 (2)
- 2019年3月 (0)
- 2019年2月 (3)
- 2019年1月 (3)
- 2018年12月 (4)
- 2018年11月 (4)
- 2018年10月 (3)
- 2018年9月 (6)
- 2018年8月 (0)
- 2018年7月 (5)
- 2018年6月 (2)
- 2018年5月 (4)
- 2018年4月 (3)
- 2018年3月 (2)
- 2018年2月 (2)
- 2018年1月 (3)
- 2017年12月 (3)
- 2017年11月 (3)
- 2017年10月 (4)
- 2017年9月 (3)
- 2017年8月 (4)
- 2017年7月 (2)
- 2017年6月 (1)
- 2017年5月 (2)
- 2017年4月 (1)
- 2017年3月 (0)
- 2017年2月 (3)
- 2017年1月 (0)
- 2016年12月 (1)
- 2016年11月 (3)
- 2016年10月 (1)
- 2016年9月 (4)
- 2016年8月 (1)
- 2016年7月 (1)
- 2016年6月 (1)
- 2016年5月 (0)
- 2016年4月 (3)
- 2016年3月 (0)
- 2016年2月 (2)
- 2016年1月 (0)
- 2015年12月 (5)
- 2015年11月 (4)
- 2015年10月 (3)
- 2015年9月 (2)
- 2015年8月 (3)
- 2015年7月 (4)
- 2015年6月 (1)
- 2015年5月 (1)
- 2015年4月 (2)
- 2015年3月 (1)
- 2015年2月 (7)
- 2015年1月 (0)
- 2014年12月 (6)
- 2014年11月 (4)
- 2014年10月 (2)
- 2014年9月 (4)
- 2014年8月 (1)
- 2014年7月 (3)
- 2014年6月 (0)
- 2014年5月 (1)
- 2014年4月 (3)
- 2014年3月 (0)
- 2014年2月 (0)
- 2014年1月 (0)
- 2013年12月 (3)
- 2013年11月 (6)
- 2013年10月 (8)
滝尾小学校訪問
投稿日時 : 2018/10/30
管理者
10月23日(水)、御船町立滝尾小学校を訪問しました。学校づくりの目標「一人一人が輝き、『笑顔』あふれる滝尾小」を掲げられ、「夢に向かって挑戦(チャレンジ)!」の合い言葉のもと、子ども・先生・保護者・地域の方も笑顔になる教育に取り組まれていました。
「分かる・できる」「楽しい」と感じられるように、一人一人を大切にした授業展開や発問の工夫がなされ、お互いの信頼関係のもと安心して授業に参加する児童の姿が見られました。
また、児童作品へのあたたかいコメント、教室や校内の整理整頓、児童一人一人の「夢」掲示等、学習に適した環境づくりも学校全体で行われていました。